ドコモのあんしん遠隔サポートサービスについてのお話

最近利用する人が増えてきた遠隔サポート。
携帯各社でも、スマホの遠隔サポートサービスを出すところが増えてきています。
ドコモでは「あんしん遠隔サポート」という名前でサービスを行っています。
今日はそんなドコモの「あんしん遠隔サポート」についてのお話です。
○ドコモのあんしん遠隔サポートって何?
あんしん遠隔サポートについてよく知りたいという人も多いでしょう。
ドコモで提供しているあんしん遠隔サポートとは、電話やラインで問い合わせれば、すぐにスマホやタブレットの遣い方について、専用のオペレーターが案内してくれるというサービスです。
操作や設定法のサポートだけでなく、LINEなどのアプリの使い方や、パソコンなどの周辺機器との接続についてもサポートしてくださいます。
ちなみにドコモのスマホやiphoneを契約した時、大体案内されるのが「あんしんパック」です。
2017年5月からスタートしたサービスです。
パックというとなんとなくお得そうなイメージがしますが、実際加入している人は、案外少ないです。
しかし、そもそもドコモの「あんしんパック」が何かということについて、理解していない人も多いのではないでしょうか?
あんしんパックとは最近、携帯保障の値上がりと共に、月額料金が上がってきています。
正しい認識をもっていない限り、損してしまう事になるので気をつけましょう。
○あんしんネットセキュリティ&あんしん遠隔サポートが補償される?
あんしんネットセキュリティとあんしん遠隔サポートがセットになっているのが、「あんしんパック」です。
wで補償されるので、有用性は高いと言えるでしょう。リモートコール

admin
13 1月 2018

Comenta esta entrada

XHTML
Puedes usar estas etiquetas: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>