行動を監視されちゃう?!ケルベロスをスマホに仕込んで悪用するケースもある?

スマホを使った悪質なデジタル盗聴ができるアプリが、ケルベロスです。
本来ならば紛失したスマホのセキュリティ用に開発されたアプリなのですが、中にはケルベロスを悪用する例もあります。
今回は、その手口がどのようなものなのか、ご紹介していきます。
○ケルベロスのアプリをどうやって仕込むの?
スマホには多くの個人情報が詰まっているので、紛失してしまったら大変です。
もしも自分のスマホをどこかに紛失してしまった場合、遠隔操作を利用して、周囲の写真が撮影できるセキュリティアプリが、ケルベロスです。
しかしこの機能は便利な反面、悪用もできてしまうアプリでもあります。
○他人のスマホにケルベロスを仕込んで悪用できちゃう?
ケルベロスを家族や恋人のスマホに仕込めば、行動を監視する事ができてしまいます。これってすごく怖くないですか?
どのように仕込ませるかというと、スマホにケルベロスを不正にインストールしてアカウントを作成したら、状態を有効にします。
そして「Protect device admin」と「Block Power Menu」にチェックして、「アプリ一覧画面から隠す」にチェックしておけば、ホーム画面に表示されないので、スマホユーザーは、まさか自分のスマホにケルベロスが仕込まれたとは気付かないのです!

admin
14 1月 2018

Comenta esta entrada

XHTML
Puedes usar estas etiquetas: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>