株式会社三協パーツ商会のテレワーク

神戸市による「多様な働き方推進事業」の一環によってテレワークの導入を進めることになった企業が「株式会社三協パーツ商会」です。
この企業では自動車部品の卸売や小売りが行われており、テレワークを実施している社員は4名で週に1~4日程度の日数になっています。
また、株式会社三協パーツ商会のテレワークではSNSで連絡を取り合っていますのでトラブルや疑問などを迅速に解決していますし、業務状態を常に更新していますのでリアルタイムでの就業状況確認が可能になっています。
それに、クラウドシステムのタイムカードを導入していますので業務時間の把握ができていますし、ICTツールを導入していますので在宅のテレワークでも出社時と同じような状況で業務することができます。
このようなテレワークを行ったことによって、生産性の向上や通勤時間短縮だけでなく、ワークライフバランスの向上や優秀な人材の確保なども実現させることができました。詳しくはこちら

admin
4 12月 2018

Comenta esta entrada

XHTML
Puedes usar estas etiquetas: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>